トップページ > 企業様向けページ

企業様向けページ company

企業様向けのご案内

イメージ

障がい福祉サービス事業所に通う、利用者の工賃はまだまだ低く、茨木市での平均工賃も1万数千円(月額)です。 事業所内では、オリジナルの手づくり商品を作成して販売をしたり、企業から内職(軽作業)を請け負って収入としています。 封入作業など不定期にある仕事で、人を雇うほどでもない作業などありませんか? 市内事業所で連携して分担して作業を行いますので、大口のご依頼もお待ちしております。

また、社内イベントや地域行事などに出張販売(共同出店)に行きます。 お菓子や雑貨など、100円からたくさんの種類の商品があります。かしの木園が窓口となって調整します。机一つ分で出店できますので、ぜひご連絡下さい。

雇用・実習風景

『「働くってどんな感じ?」を体験させてください。』
働くということのイメージが難しい、社会や人との関わりに不安がある、、、少しずつ体験を通じて就労に向けて支援をしています。実習や見学だけなら、という企業様がございましたらぜひご連絡ください。
『障がいのある方といっしょに働いているのだけど、どこに聞いたら・・・』
社内での障がい理解についての研修をしたい、ちょっとしたことなんだけど、どうしたらよいのかわからなくて聞くところがない。。。そういう時はかしの木園に声をかけてください。また、障がい者雇用をしている中で必要な情報など、教えて下さい。かしの木園がいっしょに考えていきます。
企業インタビューページはこちら

お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ

イメージ 茨木市立障害者就労支援センター
かしの木園
〒567-0031 大阪府茨木市春日1丁目15−22
TEL.072-626-5910  FAX.072-626-5912